クロスノエシス

NEWS

2023.02.21

クロスノエシス無期限活動休止のお知らせ

いつもクロスノエシスを応援いただき誠にありがとうございます。

この度、クロスノエシスは5/20(土)LIQUIDROOMにて開催される4th anniversarry one man live「plant」公演をもって、無期限の活動休止とさせていただきます。

突然のご報告となり大変申し訳ございません。活動を応援してくださっているファンの皆様、関係者の皆様に心より御礼申し上げます。

昨年より今後の活動や将来について、メンバーと話し合いを重ねた結果、今回の決断となりました。

残り少ない時間ではございますが、変わらぬご支援の程よろしくお願い致します。

クロスノエシス
株式会社ekoms

 

・AMEBAコメント
こんばんは。突然の発表で驚かせてしまい申し訳ありません。

活動が終わってしまうのは寂しいことですが、この5人のメンバーのまま、クロスノエシスが綺麗に幕を閉じることができるのは本当にありがたいことだなと思います。

ご縁がありこの世界に入り初めて歌とダンスをやるようになって、ライブをすることも初めてで。やっていくうちにステージで表現することが好きになりました。

まさか自分がアイドルをやることになるとは、小さい頃の自分からしたら思ってもみなかったことです。新しいことを始めてみよう、くらいの気持ちで始めたことがこんなに長く続くとは思いませんでした。

もともと何かを作ることが好きで、作詞やライブの演出、グッズのデザインなどに関わらせて頂いたりもして、活動していた期間はとても楽しかったです。やればやるほどに自分のことを理解していって、自分という存在が形になっていくのを感じました。

ただ、楽しいだけで続けるのは難しいと感じていました。アイドルは長く続ければ続けるほど良いわけではなく、いつかは終わる日が来る。自分たちの現在と将来を話し合った結果、今このタイミングでグループとして終わるのが最善という結論になりました。

好きでいてくれた方へ。クロスノエシスを見つけて、好きでいてくれてありがとう。貰った言葉や気持ち、過ごした時間はずっと忘れません。限りある人生の中で、こうして過ごせたのは幸せなことだし、ひとつも後悔していません。

忘れないでいて欲しいとまでは言いませんが、クロスノエシスのライブや音楽、存在がどこかで心の支えになりますように。

これから、また表現活動はするかもしれません。ものづくりは好きなので何かしらの形で続けていきたいなと思います。ただ、アイドルとして活動することはこれで最後だと思います。

アイドルとしておよそ6年半、クロスノエシスになって4年の間、本当にありがとうございました。残り3ヶ月ほどにはなりますが、最後までクロスノエシスをよろしくお願いします。

 

 

・FLAMEコメント
突然のお知らせで驚かせてしまいごめんなさい。発表の通り5月20日を最後にクロスノエシスは無期限活動休止となります。沢山話し合い、そして考えて出した結論です。きっと受け入れるまでに時間のかかってしまう方がいるかもしれませんし、悲しい思いをさせてしまうかと思うと本当に心苦しいですがこの形がきっと1番良いのだと思います。

私にとってクロスノエシスとしての時間は何よりも楽しく幸せで、そしてそれを共に楽しんでくれる皆さんの気持ちや言葉が本当に宝物です。感謝の言葉では足りないほどの感情があるし、今までの全てが私の人生の糧になる物だと感じています。そんな素敵な経験が出来たのはかけがえのない仲間や日々沢山サポートをしてくださる運営さん、そして私達を見つけ、応援してくださった皆さんのおかげです。
残り少ない限られた時間ではありますが、笑顔で過ごせる様により一層ステージと向き合い全力でFLAMEとしての時間を楽しみながら、今まで出会ってくれた全ての方へ気持ちを伝えられるようライブをします。

私はこの日を最後に皆さんに会えるのは最後になってしまうかもしれません。悲しい別れではなく、やり切った!と自信を持って言えるよう自分に、そして応援してくださっている皆様に精一杯クロスノエシスの力を届けたいと思っています。アイドルになって6年8ヶ月と16日という年月の集大成をこの日にぶつけます。今までもこれからも、私たちの音楽が皆の日常の暗闇を照らす光でありますように。出会ってくれてありがとう!最後までよろしくお願いします。

 

 

・LAKEコメント
応援してくださっているファンの皆さんへ。

この度クロスノエシスは無期限の活動休止をすることになりました。
突然のお知らせで驚かせてしまってごめんなさい。

クロスノエシスのLAKEとして活動してきた4年間は長かったようで短い時間でした。
言葉では言い表せないほどに濃厚で夢のような時間でした。
そしてなによりもファンの皆さんに出会えたことが1番の幸せです。

皆さんがいたから乗り越えられた出来事が数え切れないほどあります。
間違いなく皆さんからの愛が私の原動力になってました。出会ってくれて本当にありがとう!

5月20日までの約3ヶ月。
クロスノエシスに関わってくださった全ての皆さんに感謝を伝えるのと同時に、愛を届けていきたいです。

活動休止日まで5人で駆け抜けます。
応援よろしくお願いします!

 

 

・RISAコメント
これが最善の答えだったのだと思います。

やり方は不器用だったかもしれないけど、自分の信念を曲げずに、真摯に歌って踊って表現するという事に向き合い続けてきたと自負しています。

「僕が君の夢になる」
本当にそう思ってきたし、色んな人の思いを背負ってきた。
「RISAさんの夢を応援することが自分も頑張れる理由だ」なんて言ってもらえたりして。
自分には勿体なさすぎるその言葉が、いつも心の支えになっていました。

しかし、抱えきれない現実と挫折を繰り返して行く中で、当たり前のことなんて一つもないこの夢に見切りをつけるべきなのか、全てを飲み込み、進み続けることが正解なのか。
悩む日が続きました。
自分が追い求めるアイドル像、職業としてのアイドル、考えれば考えるほど、自分達の覚悟では未熟で到底達成し得ない気がしてならなかったのです。
何度も話し合ってきましたが、これが答えです。

恥ずかしがり屋で自信も無い私が表現の世界に飛び込んでみた理由の一つに、人に喜んでもらう事が好き!という気持ちがあります。
道は違えど、今後の人生も人に喜んでもらえるような事をできたらと思っています。

最後までよろしくお願いします!
いつもありがとう

 

・MAIコメント
応援してくれているみんなへ

突然の発表で驚かせてしまって
ごめんなさい。
発表の通り、5月のワンマンライブで
無期限活動休止となります。

加入してから約3年間、
たくさんの愛と生きる場所を与えてくれて
本当に感謝しています。ありがとう。

楽しかったことも大変だったことも
全てが私の大切な宝物です。
本当に夢のような時間でした。
あの時クロスノエシスになれて良かったと
今も心から思っています。

短い時間ですが、
残された時間の中で
私が出来る限りの全てを届けるので
受けとめてくれると嬉しいです。

その時までよろしくお願いします。